レッツ4 オイル交換

娘が乗ってるレッツ4
IMGP0214.jpg

通学に使っているので距離の伸びが早い。

8月に買ってすでに1386kmとか...
IMGP0225.jpg


で、2回目のオイル交換。

オイルゲージはここ
IMGP0215.jpg

最初にオイルゲージを開けておく。
下からオイル抜いてオイルゲージ抜けね!ってなると
オイル入れられなくなるので。
いや、そんなことめったにないけどね。
昔、車屋さんに習ったので。

オイルドレンボルト
IMGP0216.jpg

オイルを抜く~
IMGP0217.jpg

ドレンボルトの先には磁石が付いてて
スラッジがくっつくようになってる。
IMGP0218.jpg

ブレーキクリーナーで掃除
IMGP0219.jpg

次はギアオイル
IMGP0221.jpg

これが超めんどい。

クラッチケースを外すんだが
それを外すためにはエアクリーナーも
外さなならん!

ここもオイル注入口を開けてから
オイルを抜く~
IMGP0222.jpg

どうでもいいけどボルトのサイズ多すぎ
8、10、12、14mmって統一しろよっ!

ギアオイルはまだ綺麗だったかな。
IMGP0224.jpg

ここまで1時間

エンジン掛けて無事終了!
お疲れ様でした!

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着