今日もやっぱりハゼ!

ジギング行こうかとも思ってたのだが
まだ冷凍庫にはイナワラがたっぷり...
前回キープしすぎた(--;)

で、先週のハゼ爆釣が忘れられず
またまた奥松島へGO!

で、起きたのがまた8時で
現場着は11時とか。

先週と違って風が無いので楽ち~ん

でやっぱり先週と同じポイントで
IMGP0229.jpg

はい、良型ゲッツ
IMGP0230.jpg

IMGP0231.jpg


ん~楽しい~

が、この日は周りにも船がいっぱい
そのせいか場所ムラが激しい。

あちこち移動しながら数を稼ぐ。

IMGP0232.jpg

IMGP0234.jpg

IMGP0235.jpg

この前から1本針でやってるのに
なぜかダブル
IMGP0236.jpg

よく見ると針に掛かってるのは1匹で
もう1匹はエサをかじって離さない!
IMGP0237.jpg
いわゆる数珠釣り状態
ほんとに針無しで釣れるんだね~

IMGP0239.jpg
トータル57匹

IMGP0240.jpg
最大は22.5cmでした。

今週はハゼの刺身もやってみた
IMGP0241.jpg
二度とやらん!
いくら大きいのを選んでやっても
このサイズの刺身は辛すぎ!

定番のハゼ天~
IMGP0242.jpg

ハゼの型が良すぎて捌いてるうちに
包丁が切れなくなる...
嬉しい悲鳴ってことで。



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着