山形風芋煮の〆はやっぱり

会社の芋煮会でまつぶちいも煮会場

自分が幹事だったら絶対にこの場所は使わない。
なんでも器材が揃ってるなんてつまらん!

だが毎年なぜか幹事にならないので
お任せだとここになってしまう。

つうか高いんだよね。
こういう芋煮会場って。
自分で準備すればその分いい肉食べれるのに。

そして毎年思うのだが
幹事がBBQのことを知らな過ぎて
準備不足が否めない。
DSC_1115.jpg



なので毎年自分の備品をいろいろと
持っていってプチ自慢をする(笑)

木で火を起こすなら絶対にこれが便利。
うちわでパタパタなんてしてらんない。
ブロワ―
DSC_1118.jpg

今年はどこからかサンマを入手したらしく
サンマ塩焼き~

って塩準備してねーのかよ!
ちゃんと持って来てる俺!
さすがだ!
DSC_1116.jpg

そして晩酌用にと大事に取っておいた
鮎の一夜干し
さすがだ!
DSC_1117.jpg

そして芋煮を食べるのに七味も一味もない!
ちゃんと持って来てる俺!
さすがだ!

そしてそして
山形風芋煮と言えば〆はカレー!
やっぱり準備してない幹事!
感じ悪い!

けど
ちゃんと持って来てる俺!
さすがだ!
DSC_1121.jpg

いや、実は山形風芋煮にカレー入れるの初めてなんだけど
これ、美味いわ。
しょっぱいのかなーと思ったけど
マジで合う!
DSC_1119.jpg

DSC_1120.jpg

そんなこんなで無事、芋煮会終了。

来年からはデフォで私が幹事になるらしいです。
いまさらか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

色々な意味でさすがです!
これなら自画自賛するほどのことはありますよ(笑)

Re: No title

> 色々な意味でさすがです!
> これなら自画自賛するほどのことはありますよ(笑)
自画自賛ってKIKUちゃん...(^^;)
いや自画自賛だけどね(爆)

持ってったのは
・塩
・胡椒
・塩コショウ(ノーマル)
・塩コショウ(粗挽き)
・七味
・一味
・カレールー
・包丁セット
・トング
・わさび
・醤油
・さいばし
・ブロワ―
・テーブル
・イス
・タープ
ってどんだけ持ってったんだ、俺!
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着