36時間寝ずのジギングは辛かった...

KIKUちゃんに誘われて能代のジギングに再び行くことに。

しかーし予約を入れていた11/21は悪天候のため
ジギング中止。

その日の夜はきむら屋さん
釣り仲間の忘年会の予定だったので
ゆっくりと秋田へ移動。

13:00 仙台出発
20151121_000.jpg

16:15 十和田到着
20151121_001.jpg

まだ早かったので温泉へGO
20151121_002.jpg

20151121_003.jpg
スマホいじりながら1時間半も浸かってた。

お風呂あがってお酒も買って、
いざきむら屋さんへ!

ぎーたか君が用意してくれた海鮮
大間の本マグロなど
20151121_004.jpg

20151121_005.jpg

鷹巣組合長差し入れのサクラマス
20151121_006.jpg

やっぱりプロの盛り付けは違うねぇ~

いざ、かんぱ~い!
20151121_007.jpg


これがやばかった。
組合長が持参してくれたどぶろく
その名も「渓流どむろく
20151121_009.jpg

ホームページ見たら
※どぶろく 「渓流 どむろく」は取扱いに自信のない方はお買い求めにならないようお願いいたします。
だって!

これ、まだ生きてるどぶろくなんで
腹の中でアルコール湧きまくりで全員やられました!

そして今日も語りモードの
短パンマンのたかさん
20151121_010.jpg

これまた組合長持参のハモンセラーノ
これも旨かった!
20151121_011.jpg

楽しいときはあっという間に過ぎ...
20151121_012.jpg

気付けば尚樹さんが倒れ
20151122_000.jpg

気付いたら朝9:30

みんなで朝風呂に行き、
きむら屋に戻ってラーメン食べる!

さてここで話は終わらず、
KIKUちゃんが翌日に別の船を予約済み。

翌日まで暇なので
温泉でまったりと~
20151122_001.jpg

その日の夜
能代港で車中泊
...しようとしたのだが、9:30まで寝てたせいか
全然寝れない。

気付けば23:30...1:00...2:30
もうダメだ。こりゃ絶対寝れない。

そのままの状態で4:00出港!

ちなみにぜんぜん写真ありません。
私、寝不足だと船乗る以前に気持ち悪くなる人で...

ポイントまで2時間程度

この日は異常に寒くてキャビンの無い船は辛かった。

そして寝不足でジギングは辛かった。

帰りも寒くて辛かった。

前回と違い、朝一の入れ食いはなく
ぽつぽつといった感じ。
それでも太平洋側より全然釣れてるけど。

終了間際にまたしても釣り堀状態になり、
ジグもしゃくりもなんでもいい感じ。

ここでいいサイズが掛かる!

が、KIKUちゃんもヒット中。

タモ入れしてくれる人おらず、
リーダーもってぶち抜いた。

そしたら意外とでかくて5kgクラス。


漁港に戻って15時。

そこからほとんど休まずに家まで戻り
とりあえず5kgのワラサのみ内蔵を取って寝た。

ほんど死ぬかと思うくらい辛かったぁ~(><)

そんなわけで
せっかく〆具自作したのに写真撮れず。
そんな余裕ありませんでした。

でも食べてみて分かった。

脳天〆は効果あり!

今回は脳天〆→血抜き→10分放置→氷水に10~20分
→別のクーラーで保管
という方法を取った。

よく船酔い寸前でここまでやったもんだ。

でもその甲斐あってか
刺身にしたその味は臭みなどまったくなく
ねっとりとした上品な味。

5kgのやつは脂もたっぷり乗ってた。
DSC_1159h.jpg

DSC_1160h.jpg

DSC_1161h.jpg


次回は近場で酒田あたりから行ってみたいなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着