シマノ フッ素コーティング針の巻き方

悠太からも質問があり
シマノのフッ素コーティングの針をどうやって巻けばいいのか?と

丁寧な人は針を1本1本ヤスリかけするみたいですが
面倒くさがりな私は絶対そんなことしたくない!

で、去年この方法でやってみて
結構いい感じだったので
動画にしてみた。

今回巻いたのは
RIMG0247.jpg
虎の牙 6号

動画の中でも書いてますが
とりあえず普通にイカリを巻いていいです。

普通に巻いてハーフヒッチ1回で根巻き糸を
結んだら各針を交互に巻きつけていきます。

と、書いても分からないと思うので
動画をどうぞ


これで絶対にグラつかないとは言わないけど
ほどほどに固定されます。

もっと完璧に!という方は
ヤスリかけするしかありません。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着