ジャパンカップ東北大会in山形小国川 結果速報

今年もシマノ ジャパンカップ東北大会の時期がやってきた。

しかし水曜日に2m級の大増水
そして金曜日にもまた増水

川はまっ白

ということで前日はまったりと出発

13時ころに小国川に着いた。
かなりの水量

20160709_001.jpg

20160709_002.jpg


会う人、会う人
「明日やるの?」
と聞かれる。

天気予報では翌日まで雨が降らなそうなので
おそらくやると思いますと回答

この大会で解禁を迎えるひろし君
20160709_000.jpg

さて翌日
やはり水が下がりました。

が、川霧が出ているところを見ると
かなり水温冷たそう

20160710_000.jpg

20160710_001.jpg

会場を設営
20160710_002.jpg

さて7時からオトリ配布

水が冷たいのは分かっていたので
ウェーダーで入ったがそれでも冷たい!

水に手を付けていると痺れてくるほど。

こりゃ厳しそう...

20160710_003.jpg

今までの小国川の大会は
上流Aブロック、下流Bブロックだったが
下流エリアが川が変わってしまい
ポイントが少ないため今年は
全て通しでのエリアとした。

そのせいか、本部前は2~3重に人が並んだ。

それと事前に聞いてはいたが
オトリがかなり小さい。

引き舟開けてびっくりしたんじゃないかな?

さて、予選は8匹以上がボーダーだが
同数の人が結構いたのでジャンケン。

そんで決勝

相変わらず水温低い。

それでもポツポツ掛かっているみたい。

さすがは予選通過者。

そんでもって上位入賞者
優勝はなんと3連覇の小山さん
20160710_005.jpg

20160710_006.jpg
インタビューで「2連覇ですね!」とか言ったら
「...いえ、3連覇です(苦笑)」
大変失礼いたしました...

そしてセミファイナル進出の方々
20160710_007.jpg

おめでとうございます。
セミファイナル那珂川大会、頑張ってください。

そうそう、お楽しみ抽選会で
松坂牛1kg

2名呼び出すとすでに帰ってしまい
次に呼ばれたのがゴンさん
20160710_009.jpg
ただでは帰りません!(笑)

きっとトヨタカップの飲み会に持ってきてくれることでしょう!

んでもってたけちゃんも
20160710_010.jpg
傘ゲット

天気もギリギリ持ってくれて
なんとか無事終了することが出来た。

参加者の皆様、お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着