ジャパンカップインスト戦 おいらと飲むと本戦行ける!

さてさていよいよインスト戦2日前

下見で那珂川IN

またまたくっつんと下見しますが
先週よりさらに川の中がグリーン!

この日は他のインストラクター&テスターの人も来てます。

みんな「釣れねー」

で、さっさと切り上げ
今週は三嶋さんとBBQ!
20160721_000.jpg

濃いぃ~話で盛り上がり。

でも飲み足りず、車中でまたまた。
20160721_001.jpg

でも途中で寝落ちという

翌日も下見。

ってか朝から雨で、鮎以前に釣り人の活性が上がらないという
そんでもって昼で上がったらタープの中に皆さん集合

前日の肉が余ってたのでついついBBQ
20160722_000.jpg
なんという緊張感の無さ

なんとなくパターンは分かった気がするのだが
はたしてどうなることやら

大会前日

スタッフ&インストラクター&テスターが集まっての
前夜祭?
20160722_001.jpg

20160722_002.jpg
よく見るとすっげーメンツだな。

そんでもって居酒屋出て、
中里さんの部屋で2次会

20160722_004.jpg
中里さん、宮井さん、三嶋さん、くっつん、俺
今見たらみんな目が死んでますけど。

でもみんな飲んでません!
飲んでるの俺だけ!
みたいな。

明けてインスト戦当日。

エリア無しで全員同じ場所で3回戦をやる。

1回戦目

朝早くて前日のパターン成立せず。
タコちゃん(= =;)


2回戦目

ここで鮎釣り?みたいな場所で
群れ鮎引っ掛けて込み5匹
でも周りも釣れておらず、単独3位
この時点で6位。
3回戦目次第ではまだ圏内

3回戦目

同じ場所に入るも
すでに群れ鮎が警戒して
オトリ入れても馴染まず
慌てて本流に戻るも時すでに遅し。
まさかのタコ

でも小澤兄さんもタコだったんで
まぁいいかと変に納得。


そんでインスト戦の結果は

1位 君野さん なんと前年のインスト戦も3回戦ともトップ、今回も3回戦トップ!
2位 島さん
3位 くっつん
4位 三嶋さん

みなさん、気付きました?

そう、私とBBQをした人2名が本戦に進んでます。
私とBBQをすると勝てるんです!!!


20160723_002.jpg
4位の人~

本人が勝てませんが。

えー、私と飲みたい方、呼んでください(笑)

そしてセミファイナルの全員集合写真
20160723_003.jpg
お疲れ様でした。

20160723_004.jpg
本戦に進んだ皆さん
頑張ってください!

20160723_005.jpg
セミファイナルの結果

20160723_006.jpg
インスト戦の結果

インスト戦終わってみて
もはや追う鮎など居ないと思っていたが
君野さんなどが持ってきた鮎は17~19cmの
まずまずの型。

群れ鮎釣るしかないかな、とか思ってたが
ちゃんと居る所には居る?

ってかやっぱり泳がせなんかな~とか思ったり。
毎年、インスト戦終わると悩んで釣りがめちゃめちゃになる。

で、毎年ブログで「泳がせ練習」とか書いて
翌年には忘れているという学習能力の無さ。

困ったちゃんやの~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着