7/24 小国川 ってブログ溜め過ぎ

ジャパンカップインスト選が終わり
仙台へ戻る。

もうまもなく仙台というところでPAに寄ったら
悠太から電話が。

「今、小国川なんですよ~
 今日、一人なんですよ~
 来てくださいよ~」


「今、那珂川からの帰りで仙台の手前なんだけど」

悠太
「Uターンすればいいじゃないですか~
 寂しいんですよ~」

で、仙台南ICでUターンする優しい俺。

小国川には20時着
20160723_008.jpg
ま、仕方ないべ。

で、夜中にこうやが合流www
20160723_001a.jpg

翌日

前日までアオノロだらけの那珂川だったので
綺麗な水なだけで嬉しい
20160724_000.jpg

集合写真
20160724_001.jpg

そんでもってキワキワにオトリ入れるといっぱーつ!
20160724_002.jpg
やっぱりこれが鮎釣りだよね。
ってか前日までの那珂川厳しすぎ!

20160724_003.jpg
すぐに次も来る!

この場所で4匹釣ったところで
ぱったり止まったので移動

人数多すぎなので別れることに。

長尾橋へ移動

しかしどこも大会なみに人・人・人

人の居ない場所を求めて歩いて行ったら
良さげな場所発見

入れ掛かりはないものの、前日までの那珂川での
辛い釣りを比べたら天国と地獄

31匹
20160724_004.jpg

夕まずめのほうが釣れることは分かっているが
早く家に帰って焼き焼きしたいのでヤメっ!

この日は試したいことがあり
現地で氷〆した鮎と活かして持ってきた鮎を
食べ比べ

見た目は活かしのほうがいいけど
若干雑味がある。
水がフンで汚れるせいか?
次回はフンを絞って運搬してみよっと。
20160724_005.jpg

20160724_006.jpg
左:活かした鮎
右:氷〆した鮎

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着