8/5~8/7 トヨタカップ→盛川へ

今年もトヨタカップの時期になった。
20160805_000.jpg

前日に休みをもらって下見。
20160805_001.jpg
まだ会場出来てない。

と言っても予選エリアは広すぎて見きれん。
なので準決勝、決勝エリアだけ。

ま、予選は行き当たりばったりで。

で、トヨタカップの準決勝はかなりゆっくりなので
こっちもゆっくりと準備。

どうせ釣れないんだろうなと思いながら
やってみると意外と釣れる。
20160805_003.jpg

群れ鮎だけど、追うやつもいる。
20160805_002.jpg

意外と型もいいし。

午後も釣れる。
20160805_005.jpg

20160805_006.jpg

ただし釣り方はこんな
20160805_007.jpg

20160805_010.jpg
和賀川なのに結構楽しかった。

場所、釣り方、針合わせもばっちり。

今回は予選さえ抜けられれば
結構いけるかも!

前夜祭
20160805_011.jpg

夜が更けるにつれ
だんだんと人が増えていく!
20160805_012.jpg
石川さん

20160805_013.jpg
べんりーさんこと佐々木さん

20160805_014.jpg
すでにこのときから記憶が無いらしい。

20160805_015.jpg
ひろし君

20160805_016.jpg
村井さん

20160805_017.jpg
たけちゃん

20160805_022.jpg
べんりーさん壊れました。

20160805_018.jpg

エンドレス...

しこたま飲みました。
持参したウィスキーがカラに。

翌日
20160806_000.jpg
番長、おはようございます。

20160806_001.jpg
ひろし君は朝から爽やか

20160806_002.jpg
チャラさんはすっかり天狗様

さて受付済んで、抽選
20160806_003.jpg
Eブロック

これはまずます。
だってEブロックしか知らないんだもん。
スタート順は真ん中か。

20160806_004.jpg
俺のパッソ!

20160806_005.jpg
前年度のチャンプ伊橋さんの選手宣誓

以降、大会なので写真はありません。

Eブロックで事前情報でいいと聞いていた場所に一番乗り

開始5分で1匹目
続けて2匹目、3匹目と順調だったんですが
釣れると近寄ってくるやつらが居て

近づいてくるだけならいいのですが
根掛かりして川に入る!!!

もともと群れ鮎を釣っていたので
これを3回やられて群れ鮎がどこかにいってしまい
すっかり釣れなくなり、結局込み7匹

夜の部のパーティー
20160806_006.jpg

20160806_007.jpg

20160806_008.jpg
かんぱーい
20160806_009.jpg


周りでは釣れてなかったので行けるかとも思ったけど
込み8匹以上で準決勝へ。

準決勝は自信があったのでくやしい...

パーティーが終わり
みんなでラーメン屋へ
20160806_014.jpg

会場に戻りまた飲む!
20160807_000.jpg
まっちゃん、壊れる

翌日
準決勝に残ったたけちゃんにお勧めポイントを
レクチャーして、一路、岩手沿岸の盛川へ

20160807_002.jpg

20160807_001.jpg
1匹目は小さかったけど
まずます掛かる。

20160807_003.jpg
午前中は良い場所に当たったのだが
午後の部は場所が外れてぜんぜんダメ

10時~12時17匹
13時30分~15時3匹
20160807_004.jpg

もちろん焼き焼きしたいので
15時上がりで仙台に戻る。
20160807_005.jpg
盛川の鮎、美味い!

ゆなにも素焼きにした鮎をあげたところ
唸り声をあげて食べた。
20160807_007.jpg

がっつき過ぎで指噛むし
20160807_008.jpg
まだ歯が細いから噛まれると刺さる!

20160808_000.jpg

大会会場に居たこうやからリアルタイムで大会結果が入る。

おススメポイントに入ったたけちゃんが決勝に残り
おススメポイントに入った伊橋さんが優勝!

ってことはやっぱり予選抜けてればパッソは俺のものに!
と、言うことだけは前向きで(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着