8/13 息子と米代川釣行

お盆休み!

けど今年は秋田があまり釣れていないらしい。

それでもいいかと息子を釣れて米代川へ

夜にきむら屋さんIN!
20160811_000.jpg
尚樹さん、短パンマンのたかさん

20160811_001.jpg
やっぱり短パン

翌日

20160812_001.jpg


たかさんと米代の堰堤上に入るも
20160812_000.jpg

息子には鮎がでかすぎたようで4回掛けて1回しか取れず。

堰堤上から移動して河川公園へ

この日も自分はほとんど釣りをせず
息子にマンツーマン
20160812_002.jpg
今までにないくらいの強い流れをやらせた。

そのアタリの強さに
「うっひょー」とか叫んでるし。



自分が釣りしなくても息子が釣ってくれれば
それだけで楽しい。

20160812_003.jpg

午前中は上流で1匹
午後は河川公園で19匹
20160812_004.jpg

20160812_006.jpg

ちなみにおいらは見本で釣って11匹。

ほとんど釣りしてないけど充実した1日

翌日の夕方にはかみさんの実家に戻らなければならなかったので
この日のうちに玉川へ移動

息子と二人っきりでBBQ
20160812_008.jpg

20160812_009.jpg

いつまでこうやって俺と遊んでくれるんだろうか?...

翌日
昼ごはんを買いにスーパーへ

ってか秋田県民、どんだけオードブル盛り合わせ好きなの!
20160813_002.jpg


で、玉川下流部へ入るも
鮎が居ない。

ってか本気でやって俺1匹 息子4匹のときは
マジで焦った。

20160813_003.jpg
小さいし

20160813_005.jpg
真っ白

結局15時までやって
俺11匹、息子7匹

橋の上から見ても
鮎の数よりもサクラマスの数のほうが多いという。

釣れてくるやつも痩せた鮎ばかりで
小型のみ。

しかも病変が見られる。
病気で流れたんかな?

かみさんの実家に戻ったら
愛犬ロックがまったくエサを食べてないらしく
ガリガリに。

神経質な犬で、環境が変わるとビビッて
エサを食べなくなる。

前日のBBQで残ってた牛肉を上げたら
なんとか食べるようになった。
20160815_000.jpg

で、この日から牛筋買ってきて
それをエサに。
20160815_001.jpg

なんて贅沢な犬なんだ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着