20cmオーバーばかり 阿仁川

毎年恒例となったシマノの部長、かつきネットの勝木社長、フィッシング遊の上野社長と一緒に秋田釣行。

台風の影響でダメかと思われたがなんとか出来そう。

前日のうちに秋田入りして
くっつんと飲む。
20160824_000.jpg

20160824_001.jpg
料理うまし!

20160824_002.jpg
酒もうまし!

ついつい飲み過ぎました。
いつもだけど。

翌日、菊池オトリ店で部長たちと待ち合わせ

場所は以前から目を付けていた大岱
ここなら人数多くても大丈夫かなと。

20160825_002.jpg
バキューンといきなり20cmオーバー。

数はさほど釣れないが
掛かれば間違いなく20cmオーバー

午前中で13匹
20160825_003.jpg

午後になり、尚樹さんとぎーたかと湊屋組合長が合流
20160825_004.jpg

ぶっちゃけ、人多すぎ(笑)

20160825_005.jpg

20160825_006.jpg

20160825_007.jpg

20160825_009.jpg

20160825_008.jpg
ぎーたかは瀬釣りの聖地 阿仁川で竿を立てて釣るという
暴挙に出る!
そこまでして釣りたいか!ぎーたかよ!

20160825_010.jpg
悪魔に魂を売ってまで釣りたいのか、ぎーたかよ!

そんな俺はもちろん!
この日は玉付け...では釣れません。

数が少ないので背針で広範囲に探りました。
時には上飛ばしも!
悪魔に魂売った!(笑)

いくら大岱とは言え
仲間内7名+お客さん5名では
みんなで潰し合いになってしまい
釣果は分け合う格好に。

午後の部は15匹で
20160825_011.jpg
計28匹

他の場所も人が多かったらしく
良くても20~30くらいだとか。

まぁ、部長たちに喜んでいただいたので
良かったかな。

この日は大館泊まり。

以前から予約していた
割烹 美さわ

20160825_012.jpg

非常に人気が高いため
予約必須らしい。

この日も平日なのに満員。

そして評判通り料理が美味い!
20160825_013.jpg
こちらは馬肉ステーキ

食べるのに忙しくて
写真あんまり撮ってない。

20160825_014.jpg
〆はなんと海鮮丼

あまりに美味しかったので
親方とツーショット
20160825_015.jpg
ご馳走様でした。

翌日。
米代本流がダメなので
再び阿仁川に走る。

しかし、予報よりも早く雨が降り始め
菊池さんのとこに着いた時には
すでに濁りが...
20160826_000.jpg
結局、2日目は部長たちは竿を出せず、
お帰りに...

自分は尚樹さんのところでラーメンでも食べて帰ろうかなと
再び早口方面に戻る。

すると早口川がぜんぜん増水してないし
濁りもない。

尚樹さんのとこでダベって
意を決して早口の券を買いに行く。

川に入ったのはすでに11時
20160826_001.jpg

遅っ!

魚の跳ねはあるので釣れそうな感じはするのだが
何せ寒いっ!

それでもポツポツと掛かる。
20160826_002.jpg

サイズは阿仁川には程遠く
16~大きくて21cm

それでもややまずまず黄色い鮎が掛かる。
20160826_003.jpg

しかし14時なったころ、急に水が増え
川が濁ってきた。
20160826_004.jpg
ってことで終了

20160826_005.jpg
21匹

きむら屋に戻りラーメン食べて帰る。

途中、米代川を見たら
とんでもない増水
20160826_008.jpg

この日、釣り出来ただけでもラッキーだったかも。

ちなみに先週から右腕が痛くて
引き抜きするときに「いってぇー」ってなる。

この2日間でさらに悪化したらしく
もはやコップを持ち上げるのすら困難

ってなことで仙台に戻ることに。

疲れてしまいこの日はガスで焼き焼き
20160826_013.jpg
やっぱり炭火じゃないとあかん。

まずまず楽しかった2日間でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着