GW釣行その3 青森県平舘 マダイ釣り またもオーラ炸裂

以前から行きたかった青森のマダイ釣り

かなーり前にブラーに青イソメを付けた
マダイ釣りはやったことあるけど
手のひらマダイしか釣ったことなく

まずは遠征準備
マダイ釣りの他に
カレイ釣りにも行く予定だし
飲み会もあるし~で
荷物満載
20170507_008.jpg

20170507_009.jpg

前日にゆっくりと仙台を出発
20170507_010.jpg

平日に出発したのでETC深夜料金にするため
青森手前のPAで車中泊

岩木山と夕日
20170507_011.jpg

そして仙台を出るときにコストコで
ホットドッグ食べちゃって、お腹すいてないので
20170507_012.jpg
カップ焼きそば

次の日は2:30にPA出発して
平舘漁港着

4:30に出船

釣り友達の豊島君
20170507_017.jpg

初の平舘沖

北海道も見えるし
20170507_018.jpg

下北半島なんてほんとすぐそこ
20170507_019.jpg

朝一勝負と言っていたが
ヒットしたのは痩せてるワラサのみ。

他船もぜんぜん釣れてないみたい。

終了1時間前でつぶ根を発見し
そこで黒ソイ、アイナメ、イシナギなどを追加
20170507_013.jpg

20170507_014.jpg

本命のマダイには結局会えず仕舞い。

後からネットの情報を見た限りでは
この日、この海域でマダイを釣ったのはわずか1匹だけ

恐るべし、俺の負のパワー!
その船だけでなく、その海域全てを不漁にする
このパワー!

いい加減、出入り禁止食らうがな(--;)

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着