GW釣行その4 青森県階上 カレイ釣り

前日のマダイ釣りから間髪いれず
階上町のカレイ釣りへ

いつも通り前日夜に階上町に着いて
いわしの缶詰で寝酒
20170507_020.jpg


翌日、階上町のさかした釣具店
受付していざ船へ

船はさかした釣具店の社長が操船する
第三浩丸
20170507_021.jpg

6時に出船

ポイントは真沖の水深45m

いつもはマコガレイが多いらしいが
今年はマガレイが多いらしい。

仕掛けは前回仙台湾で使ったものと同じ

タックルも同じ
20170507_023.jpg

ロッド:シマノ バイオインパクトカレイ165
リール:シマノ スティーレ101PG
ライン:サンライン スーパーブレイド5 8本組 0.8号

仕掛け
幹糸:サンライン エステルパワータイプ8号
ハリス:サンライン SV-1 3号
ハリ:オーナーばり 剣豪カレイ

階上沖はまるで湖みたいに
べた凪~
20170507_022.jpg

この日は友人の藤村氏とその家族と同船
彼の息子たちに一通り釣り方を教える
20170507_024.jpg

すぐに釣れた
20170507_025.jpg



私も仙台湾並みとまでは行かないが
まずまずペースでマガレイ、ミズクサガレイが釣れる。
20170507_026.jpg
ダブルも!

途中経過
20170507_027.jpg

特別大きいサイズが釣れなかったが
終わってみれば58枚
20170507_028.jpg

やっぱりカレイ釣りは裏切らないねぇ~

同船者全員でパチリ
20170507_029.jpg

この日は藤村氏の自宅で焼肉パーティー

いつも通り、夜遅くまで飲んだくれ。

これでGW釣行は終了!


ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着