がまかつカレイ船釣り大会 大型魚礁

去年までは娘の学芸会とぶつかったり
申し込めば定員オーバーで申し込めなかったりだったが
今年は早めに申し込んだので出れました。

でも聞いたところでは
74名募集で60名しか集まらなかったとか。

大槌湾のカレイ釣り大会と日程が重なったからか?
向こうは147名参加らしいが。

毎度の前日入りして車中泊してたが
3:30頃に車の周辺でわちゃわちゃ騒がれ(--メ)
しかたなく起床

20170521_000.jpg
一番乗りで受け付けしてみたら

20170521_001.jpg
おぉ~右舷ミヨシだ~

船は第21えびす屋丸

準備OK
20170521_002.jpg


5:30出船
キャビンで寝る。

1時間ほどでポイント到着

GWのときは45mラインだったが
最近は37mあたりらしい。

さっそく仕掛けを投入するも...釣れない(--;)

2本針ってのもあるかもしれないが
GWのときとは状況が全然違う。

まぁそれでも最初に釣れたのは30cmくらいの
マガレイ

この大会は25cm以上のマガレイ、マコガレイの
総枚数

しかし次々掛かってくるのはみんな25cm未満

たぶん釣った数の半分はリリースしたと思う。
25cm以上のみ検量ってのは少々辛い。

左舷の状況が気になるが
右舷側では遅れを取っていない感じ。

この日はまったくの無風で
船はぜんぜん流れていない。

こんな状況なら多少強引に船を進めてもらって
次々新しいポイントに入っていったほうが釣れたかもな~
なにせミヨシだしね。

って感じで12時でストップフィッシング
いざ数えると36枚
こりゃダメだな。
一応、左舷側ではトップだったが
左舷ではトップが74枚、2番手が41枚
船中でせめて2番に入らないと入賞は無いので
この時点で終了~(TT)

潮の関係で左舷側が有利だったのかも。

それとGWの魚礁&青森の釣りのイメージが抜けきれず
重い仕掛けを作っていったのが失敗かも。

次回、来週の越喜来でのがまかつカレイ釣り大会にも
申し込み済みなので仕掛けをガラッと変えてみた。

お楽しみ抽選会
入賞はダメだったが抽選で水筒当たった。
20170521_003.jpg

タダでは帰りません!


ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

お疲れ様でした

大型魚礁大会,お疲れ様でした。
船によって大きく差が出た大会だったみたいですね。
今回の25センチ縛りはきつく感じている人が多いみたいですね。

BUNさんに教えていただきたいのですが,写真に写っているBUNさんの使っている木製の仕掛け入れはどこで売っているのでしょうか。自作でしょうか。
自分もほしいと思っています。
よろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした

カレイ釣りがすきさん

まぁ25cm縛りもいいかもしれないですね。
カレイたくさん釣っても困るので...

仕掛けケースですが、実は発案者は私で
工房まんぼうさんっていうところで
作ってもらいました。

もう10年以上前かな?

今は通販もしてるみたいですね。
https://kbmanbow.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2101717&csid=0

ありがとうございます

工房まんぼうさんですか。
リンクまで張っていただきありがとうございます。
購入して使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

これからも頑張ってください。

Re: ありがとうございます

カレイ釣りがすきさん

ありがとうございます
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着