シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 南東北大会 in 小国川

という題目ではあるが、話は金曜日の夜から...

宮城県の鳴瀬川で行われるKAMI CUPに
facebookの釣り仲間が集まるというので
夜の部だけ参加

光弥が猪肉を持ってきたので
煮込んでみた。
20170707_000.jpg

そんでもって砂鉄川でベンリーさんとガブさんが釣ってきた鮎を
焼き焼き~
20170707_001.jpg

翌日大会だというのにいつものように遅くまで鮎談義
20170707_002.jpg

0時くらいに寝ようと思ってスマホを見たら
画面がおかしい

翌日はゴミ拾いをやってみた
20170708_000.jpg

で、スマホをマジマジと見ると
画面が割れてる...(--;)終わった
20170709_018.jpg



で、みんなはKAMI CUPへ
自分はジャパンカップの準備があるので小国川へ移動。
20170708_001.jpg
到着時点の小国川
20170708_002.jpg


シマノな方々と釣りをする約束をしていたのだが
どうにも白っ川で釣れる気がせず
隣の丹生川へ

垢は付いているものの
掛かる鮎は超マイクロ...

15時に小国川へ移動

準備を終えて宿へ

翌日
事前の予報では曇りだったが
見事なピーカン

受付
20170709_000.jpg

そして開会式
20170709_001.jpg

参加者全員で記念撮影
20170709_002.jpg

7時に1回戦開始
20170709_004.jpg

20170709_005.jpg

鮎は釣れているようだが
どうにも小さい

検量でもマイクロ鮎が目立つ。

数だけ見ればおそらく過去最高釣果
だけどクーラー1つで全然間に合ってしまう。
おそらく最大でも17cm


ボーダーは込12匹で同数の人はじゃんけん

スマホが使えないので
速報も上げられず...

一気に表彰式の様子

20170709_007.jpg
大会結果

なんと川鵜のきくちゃんが優勝!
20170709_009.jpg
去年はマスターズの小国川でも優勝

んー恐るべし。
で、セミファイナルに向けてシマノのベストをご注文いただきました。
ちなみに全国まで勝ち上がったら
上から下まで、そして竿までシマノで揃えると宣言
なんとしても買って勝ってちょうだい!
20170709_012.jpg

決勝は込13匹の人が4名でうち2名が
セミへ進める

ちゅうことで早掛け

なんと悠太が開始3分で掛けて
無事セミファイナル進出
20170709_013.jpg
頑張ってこいよ!

セミファイナル進出の皆様
20170709_014.jpg
頑張ってください!

そんで高橋さんが抽選でフライヤーバリスタをゲット
20170709_015.jpg

たけちゃんと悠太はマッシュルームのお土産セット
20170709_016.jpg
20170709_017.jpg


こうしてジャパンカップは無事終了

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着