7/23 ついに腰痛爆弾が爆発...

日曜日

秋田は大雨で大変なことになっているらしい。

仙台は雨こそ降ってるものの
大した量ではない。

前日からfacebook友達に
仙台市内の川を案内してもらおうと
約束していたので
とりあえず年券買って
(なんと4000円)
20170723_000.jpg


待ち合わせ場所へGO

案内してもらったのは
金曜日に酒を飲んでた国分町から
直線距離だと1kmないところ

そう仙台市のど真ん中を流れる広瀬川

会社帰りにオトリ交換がてら練習できるとこ
ないかなーと思って案内してもらった。

川に入る準備をしようと着替えるが
いつもより腰がかなり痛い(><)

朝から腰がやばかったので
冷やすとまずいと思い、ドライを履いた。

履くまでに四苦八苦

なんとか着替えて川へ入る。
20170723_001.jpg


ポイントを教えてもらい
オトリを通すが反応なし。

もはや立ってられない。

石に腰かけたり、
ひざを立てて川に座りながらやってるが
実は限界を超えてる。

止めりゃいいものを
坊主は嫌じゃ!とばかりに
1匹釣るまで!と粘った。

なんとか1匹取ったころには
もはや歩けない状態。

友達に鮎をすべて渡し
車に戻ろうにも足が動かない。

オトリ缶まで持ってもらい
なんとか車へ戻り、
着替えて家に帰るが
アクセルすら踏めない

家に着いた頃には
車から降りるだけで10分くらい掛かり
家に入ってソファーに横たわった。

1時間後、寝返りすら出来ない状態に。

原因は以前に患った
椎間板ヘルニアだろう

腰をちょっとでも動かそうもんなら
右の腰から右足の指の先まで激痛が走る。

日曜日なので掛かりつけの病院もやってない。

救急にいったところでブロック注射を打ってもらえるわけもなく
以前にもらっていた湿布を貼るも時間の経過とともに
痛みは増すばかり。

トイレに行くにも、家族に両側から家族に支えてもらって
悲鳴を上げながら。

結局、この日は痛みで一睡もできず。

翌日、病院に朝一で行こうとするが
まずソファーから出れない。

出ても歩けない。

四つんばいになって車に乗り込む。

病院では初の車いす。

レントゲンの結果、やはりヘルニアの悪化

医者「釣りで中腰になるの?」
鮎釣りは中腰の連続

ブロック注射をしてもらう。
注射が痛いのは分かっていたので
持参したタオルを口にくわえ
悲鳴を抑えた。

ブロック注射さえ打てば楽になる!

と思ったが30分経っても症状は軽くならず

看護婦さんにそれを伝えるもこれ以上は
飲み薬と座薬しか無いという。

ブロック注射すら利かんとは
もはや手術しかないのか...

松葉つえをレンタル

これまた悲鳴を上げながら車に乗り込み

家では子供に簡易ベットを出してもらい
すぐに座薬+飲み薬
20170724_001.jpg

1時間ほどで効いたのか
寝返りは打てるようになったので
2時間ほど寝れた。

でもトイレに立ったらやっぱり激痛

松葉つえに全体重を掛ければ
なんとか歩けることに気付いた
20170724_000.jpg


寝ていれば右足のしびれは無いくらいまでになった。

今、考えると土日の釣りはやめておくべきだった。
金曜日の夜にソファーに寝たのも
追い打ちだったなー

自戒も意味も含めてブログに書き記す。

とりあえず椎間板が引っ込んでくれるまで
自制します...

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着