1/28 岩洞湖 ワカサギ釣り

前日に引き続き岩洞湖。

今日は1人なのでいつものポイントに入る。
道が出来ていないので歩くのが大変。

目的のポイントの50m手前で心が折れた。

解禁したばかりなのでどこでも釣れるでしょ、と穴開け開始。
魚探でチェックするとかなりいい反応。
念のためあちこち穴を開けてみる。

するとやはり一番最初の穴がいい感じ。
昨日といい、今日といい、何だが感が冴えてる?

テントを設置して釣り開始。
IMGP2630.jpg

魚探が示すとおり入れポン。
IMGP2631.jpg

しかも前日に釣れたような当歳魚がぜんぜん居ない。
IMGP2634.jpg

10時頃の状態。この網の中のほかにすでにジップロック2袋(200匹)
IMGP2628_20100209134351.jpg

しかしこのまま完走することはなく、やはり失速...
魚探の反応もこんなでやる気なし
IMGP2636.jpg

昨日は移動することなくだらだらしてしまったので移動を決意。
(しかし移動を決意するまでにすでに30分経過...)

再び穴を開けて魚探でチェックするが今度はなかなかいい場所が見付からない。

岸から沖に向かって穴を開けて行き、ようやく良さげな反応を発見。
5分ほど魚探をかけていたが反応が消えないようなのでここに決定。

釣りを再開してしばらくはポツポツだったが魚が集まり始めたのか
また入れポンになってきた。

やはり午前と午後で場所変えないとダメね。

でこの調子で釣れ続き、いい加減帰る時間が迫ってきた。
ここまでで390匹。
なんとか400匹までと思っていたら入れ食いで止められず
結局404匹まで粘ってしまった。

ちょっと出来すぎな感じだがさすがは岩洞湖。
遠征した甲斐があった。

実はこの翌日も休みを取っていたのだが
満足してしまったのと、腰が痛いのと、釣った魚が痛んでしまうかもと思い
ここで終了とした。

2日間で
248匹+404匹=652匹

こんなの桧原じゃ味わえないもんね。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着