1/31 桧原湖 ワカサギ釣り

この日は桧原湖に行ってみた。
というか3日前に岩洞湖に行ってきて
まだ腰の痛みも取れてないのに何で行っちゃうんだろう...
いや子供にせがまれたんだけどね。

釣具屋によさげな場所を聞いてみると早稲沢を薦められた。
確かに車からさほど遠くないし高低差もないのでいいかな。

現場には5時半到着。
ポイントまでは20分ほど歩いた。

性格上、テント村の中はイヤなのでテント村のはずれに穴を掘る。
魚探でチェック。また1発目の穴から反応がいい。
しかし今回は3分ほどで反応が消える。
そう甘くはないか...

あちこち穴を開けるも反応が出たり消えたり。
ようやく反応が出続けるポイントと発見。
テントを設置する。

まずは子供の道具をセットし先にやらせる。
自分の仕掛けをセットしていると「釣れたー」との声。
IMGP2640.jpg

おぉ。型は小さいがこりゃ桧原も爆釣か!

と思ったが...やはりここは桧原湖。
魚探の反応はあるのに全く食い気が無い。
誘って誘って止めてゆっくり聞き上げてなどと
さまざまな誘いをやって、やっとアタリが出る感じ。

1時間に1回程度はワカサギの食いが立つときがあってダブルなんかもあるのだが
IMGP2642.jpg
それ以外は非常に厳しい。

子供と露天でやってみるもどこもよろしくない。
周りの人も釣れねーと嘆いているのでうちらだけが悪いようでもない。

子供はお昼を食べて眠くなったのかお昼寝タイム。

そのうち魚探の反応もほぼ皆無になり15時で止め。
私は109匹。子供は37匹。

岩洞と比べてしまうから釣れてないような気になるが
普段の自分の桧原の釣果からするといいほうかもしれない。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着