当て逃げ

会社で借りたレンタカーで客先に打ち合わせに行った。

打ち合わせが終わり、車に戻ると
「車当てられてますよ」と見知らぬ人に声を掛けられる。

「へっ?」意味が分からなかった。

その人が車のバンパーの角を指差し
「ここ当てられましたよ。隣に止まっていたハイエースです」

見るとかなりぎっちりと傷がついている。
IMGP2744.jpg

そのハイエースなら先ほど歩いているときにすれ違った。
慌ててあたりを見回すとそのハイエースを発見。
猛ダッシュでその車を追う。

そのハイエースは別の駐車スペースに車を止めることろだった。

ハイエースの運転手に「車ぶつけたろ。降りろ!」と叫ぶ。
「車ぶつけて逃げてるんじゃねー!」

するとその運転手が「なんか触った感触はあったんですけど...」

ふざけるな。
こんな傷をつけておいてぶつかったのに気付かないだ?
これは完全に当て逃げだ!とわめき散らして110番

その運転手の首から下がっている身分証を見るとなんと役人。

すぐに警察が着たがなんと駐車場内の事故は警察の管轄外なので
検挙はできないという。

意味が分からない。

これは完全な当て逃げ行為にも関わらず相手は何の罪にも問われることがない。

今回は相手を捕まえることができたが、これがあと1分でも遅かったら
おそらく逃げられ、車の修理代は自分持ちになってしまっていただろう。

とりあえず車の修理代はすべて相手持ち(当たり前だが)ということで
その場は引き上げた。

これって道路上ならこの相手の運転手って逮捕だろ?
仕事も当然、懲戒免職だよな。

なんか腹の虫が収まらない...

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着