覆面パトカー

今日、現場で仕事をしているときに
覆面パトカーが誰かを捕まえたらしく、
いきなりこちらが借りている土地に入ってきた。

おいおい、ここは私有地だぞ。
勝手に入っていいのか?

などと言えるはずもなく
黙って見ていただのが。

こういうのってありなんだろうか。
厳密に言えば勝手に人の土地に入り
その土地の所有者が許可しない時点で
「不法侵入」になると思うのだが。

これを見ている警察関係の方の意見を聞きたい。
たぶん誰も見てないと思うけど。

そして仕事帰りにまた同じ場面に出会う。
今度は覆面ではなく、普通のパトカー。

やはり誰かを捕まえたようだが、スーパーの駐車場の
端っこで聴取中?
おそらく許可は取っていないだろう。

能代警察署の方に質問
勝手に人の土地にパトカーを止めてもいいんですか?

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着